ブログを始めるきっかけ

ブログ

 私の人生の目標は「ずっと猫と暮らす」です。

 No cat. No life.(猫のいない人生なんか人生じゃない!)です。

 ただ、「猫と暮らしたい!」と言っているだけでは、暮らしていけないわけで、経済的に多少のゆとりがなければ、猫との生活は実現できません。

 これから先、大きな病気をするかもしれないし、自分が失業するかもしれないし、と考えると不安になりますよね。

 会社を今すぐにリストラされないまでも、あといつまで安泰なのかわかりませんし。

 そんなわけで、ブログで稼げるかも?という今話題のアフィリエイトを始めてみようと思ったのです。

 そんなに甘くないよということは、今、このブログを書いていて痛感しています。

 ブログですぐ稼げるなんて本がたくさんありますが、そんな人は、もともとそれ関係のことを少しでもやっていた人なんじゃないかと思います。

 私のようなインスタくらいしかやったことないし、動画の編集も最近始めたなんていう人には、まずサーバーとかドメインなんていう意味や役割するよくわからないです。

 ブログを立ち上げるにしても、タイトルのロゴもおしゃれなものは作れないし、見た目からして明らかに人を惹きつけるようなブログは作れません。

 写真もiCloudからアップロードした画像はきれいではないですし。

 どうやるのかがとにかくわかりません。

 ライティングも勉強していかねばなりません。

 もう、これから、どんどんブログを投稿していって、馴れるしかない!とにかく馴れるしかないと思ってます。

 途中で飽きてアフィリエイトで収益化への道をあきらめるか、どんどん投稿していって、人を惹きつけるブログに成長するか、とにかくやってみるしかないです。


 将来に不安があるけど、ずっと猫と暮らしていきたいと願っている方にこのブログを見守っていただいて、一緒に人生の目標を達成することができたらなによりだと思っています。

 このブログがいつまであるかはお約束できませんが。。。頑張ります!

後記:この記事から3日後、このサイトがGoogleにインデックスされていないことが判明しました!PV数がずっと0なので、見てる人なんていないよな~なんて思っていたら、Googleに認識されていなかった?みたいです。Google Research ConsoleでURL検査というものをしてみるとわかります。理由は、文字数が少ない、記事自体に価値がない、または、noindexとhtmlに書かれているみたいです。現在、調査していますが、自力で解明できるのか、わかりません。。。


 このブログほんとに、誰も見ていない!たどり着かないんじゃなくて、存在しない!



コメント

タイトルとURLをコピーしました